今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

タイは女の子だけで旅行に行っても大丈夫ですか?

タイ女子旅寺院 最近女の子だけで旅行に行く海外女子旅が多いですね! そこで、今回は「タイは女の子だけで旅行に行っても大丈夫なのか?」という疑問にお答えしようと思います。 結論を言うと、タイは女の子だけで旅行に行っても大丈夫です! というか、現…

今さら聞くのが恥ずかしいタイの彼女がお金目当てか悩む人へ

いい歳した大人が若いタイ人との恋愛で悩むなんて恥ずかしいですよね? タイ旅行でできたタイ人の彼女・・・ 相手は本気なのか?と思う人もいるでしょう。 そして思ったが最後、一緒にいる時以外はあなたはその子のことで悩むことになるでしょう。 日本人に…

タイへのノービザ入国は年間滞在90日が限界?

日本人がタイへ行く場合、タイはノービザで入国可能な国のひとつで、1度の入国で30日までノービザで入国可能ですが、これは無制限なのか?と言うと制限があります。 タイへのノービザでの入国は年間滞在日数90日までと一応決まっています。 一応とつけた理由…

タイに日本式の温泉があるらしいけど、どんな感じ?

すでにタイ在住の日本人にとっては当たり前となっているタイのバンコクにある日本風の温泉【湯の森温泉&SPA】ですが、今さらどこにあるか聞けないということで、ブログ書くために行ってみました^^ バンコクとパタヤに湯の森温泉がのですが、やはりタイと…

タイで普通のマッサージ店かスペシャルありのマッサージ店か見分けるには?

タイといえばタイマッサージ 女性には国際線CAがおすすめしたタイのスペシャルなスパ、パンピューリオーガニックスパのような高級スパ しかし男性陣にとって気になるのは、タイのタイマッサージはいわゆるスペシャルマッサージという男が大喜びするマッサー…

今さら聞けないタイの疑問~タイの年末年始はどうなる?~

今さら聞けないタイの疑問で本当に今さらの話 「年末年始、タイはどうなる?」です。 日本で寒い正月を過ごすよりも、正月にタイ観光名所格安でリゾート地プーケットの観光名所を行く人も多いことでしょう。 まず言わなければならないことは、タイの本当の正…

いまさら聞けないタイの疑問~タイは雪が降るのか?~

今さら聞けないタイの疑問です。 「タイは雪が降るのか?」 基本的に降りません。 常時約30℃の気温がある国です。 スコールならよく降ります(笑) でも・・・タイの人たちもクリスマスは雪をイメージしています Youtube動画⇒タイに雪はない・・・伊勢丹セント…

タイ旅行で何を食べるか調べるときに便利な日本人向けフリーペーパー

タイ旅行で、「今日何食べる~?」「マッサージどこ行く~?」となったときありませんか? そんなときはタイにある日本人向けフリーペーパーでレストランやマッサージ、エステを調べるといいですよ! たまにクーポンついてる時もあるので。 ネットだとなんと…

今さら聞けないタイの疑問~タイってビザはいるの?~

今さら聞けないタイの疑問として、「タイ旅行時にビザはいるのか?いらないのか?」 答えはタイ旅行の時はいりません タイはビザなしで30日間まで滞在可能なので、タイ旅行・観光に行く⇒ビザなしでOKということになります。 ほとんどの方はタイ旅行でタイ…

初めてのタイ旅行でバンコクで必ず行きたい場所

タイに行ったことがある男性のなかで当然のように使われるキーワードである「ゴーゴーバー」 今さら何それ?と聞きにくいですよね? ゴーゴーバーとはいわゆるタイにある「連れ出しバー」のことで、ポールのある舞台で番号札をつけた水着姿の女の子が躍って…

今さら聞けないタイの疑問~タイ旅行のホテルはどこがいい??~

今年もお盆の旅行シーズンが来ました! ということで、今さら聞けないタイ旅行の疑問シリーズということで、今回は「タイ旅で泊まるホテルってどこがいいの??」 タイは観光収入が国の収入の非常に多くの割合を占めています。 なので、タイはホテルなどの宿…

今さら聞けないタイの疑問~タイ旅行ってどこ行くの??~

今さら聞けないタイ旅行の疑問シリーズということで、今回は「タイ旅行ってどこに行けばいいの??」 今では日本人の海外旅行先でトップ5の常連となったタイですが、初めてタイ旅行に行く人にとってはそもそもどこに行けばいいのか疑問ですよね。 というこ…

今さら聞けないタイの疑問~タイで英語は通じるのか?~

今さら聞けないタイ旅行の疑問シリーズということで、今回は「タイで英語は通じるのか?」でうす。 結論言ってしまうと、単語並べるレベルの英語であれば通じます! きれいな文法並べてネイティブに話すと通じないことが多いです。 日本人は、小学校や中学校…

今さら聞けないタイの疑問~タイでの突然の雨~

タイ旅行の時に気を付けたいことは ・スリ、窃盗 ・タクシーなどのボッタクリ そして意外に困ることが多いのが 熱帯地域特有の雨!いわゆるスコール!です。 タイでは突然大雨が降ってくるときがあります。 これが日本の雨とおなじだけ思っていたらものすご…

今さら聞けないタイで日本のデビットカードからバーツを引き出せるか?

今さら聞けないシリーズの第3弾 今回は前回のゴールデンウイークで困っていた日本人旅行客を助けた内容 「タイのATMで日本発行のデビットカードからバーツを引き出せるか??」 答えはみなさん知っての通り引き出せます ↓you tube動画より「タイのATMの使い…

今さら聞けない旅行の疑問~タイ旅行両替編~

ご無沙汰しております。 前回の「今さら聞けない旅行の疑問~タイ旅行編~」に引き続き、今回はどこで何をするにも必ず必要な「お金」についての記事を書いてみようと思います。 さて、今回のテーマは「両替」 まず、どこの国を旅行するにしても現地のお金を…

今さら聞けない旅行の疑問~タイ旅行編~

はじめまして。 訪タイ歴7年でタイに沈没を考えている35歳の独身男です・・・ 今さら聞けない旅行の疑問シリーズの本日スタート! タイ旅行編ですが、今のところ他になにかあるわけでもありません(笑) なんとなく今さら聞けない、聞くのが恥ずかしいっていう…