今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

今さら聞けない旅行の疑問~タイ旅行編~

はじめまして。

訪タイ歴7年でタイに沈没を考えている35歳の独身男です・・・

今さら聞けない旅行の疑問シリーズの本日スタート!

タイ旅行編ですが、今のところ他になにかあるわけでもありません(笑)

 

 

なんとなく今さら聞けない、聞くのが恥ずかしいっていうことに直面することって多いと思ったので、なんとなくブログを作ってみることにしました。

 

 

さて、今回の題材は「電車の乗り方」

f:id:enjoythailand_2sb:20170109203316j:plain

バンコクといえば世界有数の渋滞大国

タクシーで移動すれば目的地まで楽々到着!というわけには行きません。

私の経験上、渋滞のピークの時間では3km移動するのに1時間~1時間半ほどかかったとこも・・・

一番ひどかったのは、突然の大雨で、BTS駅一駅分の移動でタクシーに乗り込んだら、、、40分たって移動距離は約100m・・・(笑)

 

ということで、一番時間的にも費用的にも安定しているのはバンコクスクンビットを中心に走っているスカイトレイン「BTS」

ただ、意外に切符の買い方から乗り方まで知らない人が多いんですよね。

ましてや初のタイ旅行の方はまったくわからないでしょう。

そんな方にオススメの動画があったので紹介します。

 

これを見ればバンコクの電車の乗り方はバッチリです⇒「バンコクのスカイトレインBTSの乗り方」

 

これから不定期でブログ書いていくので、応援よろしくお願いします(^^)