今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

今さら聞けないタイで日本のデビットカードからバーツを引き出せるか?

今さら聞けないシリーズの第3弾

今回は前回のゴールデンウイークで困っていた日本人旅行客を助けた内容

「タイのATMで日本発行のデビットカードからバーツを引き出せるか??」

f:id:enjoythailand_2sb:20170515234637j:plain

答えはみなさん知っての通り引き出せます

you tube動画より「タイのATMの使い方」↓

www.youtube.com

カードによっては1日辺りの限度額が日本円にして約10万円などしばりはありますが、タイバーツにすると約3万バーツになるのでそんなに困らないでしょう。

タイは夜が有名な街ですが、さすがに夜になると両替屋は閉まります。

詳しくはこちらのサイトがわかりやすく書いてありました

タイのATMで日本の銀行口座からパーツをおろす

正直現金両替に比べるとレートはすこし悪くなりますが、タイバーツがたりない時や盗難などが恐い方にはおすすめです。

 

また、何度かタイに行く可能性のある方はタイの銀行口座を開設しておくのもいいと思いますよ!1日でタイの銀行口座の開設はできるので^^

 

それではまた次回(^^)