今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

今さら聞けないタイの疑問~タイでの突然の雨~

タイ旅行の時に気を付けたいことは

・スリ、窃盗

・タクシーなどのボッタクリ

そして意外に困ることが多いのが

熱帯地域特有の雨!いわゆるスコール!です。

 

タイでは突然大雨が降ってくるときがあります。

 

これが日本の雨とおなじだけ思っていたらものすごく痛い思いします。

 

通常はこうはならないのですが、通常よりもすこし雨が降り続くと・・・

f:id:enjoythailand_2sb:20170529144152j:plain

こうなって・・・

さらには・・・

f:id:enjoythailand_2sb:20170529144156j:plain

こうなります・・・

 

こうなってしまったらせっかくのタイ旅行も台無しですね・・・

タイは熱帯気候なので、スコールがよくふります。

タイ旅行のときは折り畳み傘持ちある行くことをおすすめします。