今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

今さら聞けないタイの疑問~タイ旅行のホテルはどこがいい??~

f:id:enjoythailand_2sb:20170621191753j:plain

 

今年もお盆の旅行シーズンが来ました!

ということで、今さら聞けないタイ旅行の疑問シリーズということで、今回は「タイ旅で泊まるホテルってどこがいいの??」

 

 

タイは観光収入が国の収入の非常に多くの割合を占めています。

なので、タイはホテルなどの宿泊施設がよく整備されている国です。

 

 

ちなみに一言にホテルと言っても、タイでは「ホテル」「サービスアパートメント」「ゲストハウス」と主に3種類の宿泊施設があります。

 

 

まずサービスアパートメントとは、ほとんど部屋の清掃サービスがあったりして、ほぼホテルと同じサービスを受けることができますが、レストランなどは許可の種類の関係でないことが多いです。

 

 

ゲストハウスは、安いイメージ通りですが、施設は充実しているとは言えません。初めての海外旅行などのときは選ばないことをおすすめします。

 

 

最後にホテルですが、これはみなさん知っての通り、フルサービス型の宿泊施設。

基本的に宿泊に関しては不便しません。

 

 

ただし、安いホテルから高いホテルがたくさんあり、どれを選んでいいかわからなくなってしまうと思います。

参考サイトになるサイトを載せておきますね!⇒エンジョイタイランドがおすすめするタイのホテルをエリアごとに紹介

 

f:id:enjoythailand_2sb:20170810182418j:plain

 

宿泊サイトの写真はかなり見栄え欲移されているので、100%信用することは危険です。

タイの知識が少ないうちは、タイの観光名所情報などをできるだけレビューサイトなど見て事前に調べておくことをおすすめします!