今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

いまさら聞けないタイの疑問~タイは雪が降るのか?~

今さら聞けないタイの疑問です。

「タイは雪が降るのか?」

基本的に降りません。

 

 

常時約30℃の気温がある国です。

スコールならよく降ります(笑)

でも・・・タイの人たちもクリスマスは雪をイメージしています

 

 

f:id:enjoythailand_2sb:20171126175449j:plain

 

Youtube動画⇒タイに雪はない・・・伊勢丹セントラルワールドのクリスマスイルミネーション

 

 

タイの人たちは雪をみるために日本の白川郷や北海道に行く人もいるくらい、雪を見たいという気持ちが強いようです。

 

ただし、タイ旅行に行く際には100%といってもいいくらい防寒具は必要ありません。

1年ほど前に異常気象で2日間ほどタイが寒くなって死人がでたことがあるのですが、その時の気温が15度くらい。

 

 

日本人にとって15度なら大丈夫でしょう、タイの人にとってはそんな気温でも死活問題になります。

エアコンも冷房専用しかないため、まったく対策がありません。

 

 

それくらいタイは暑い国なので安心してください。

補足ですが、もしタイで震度5地震があった場合、建物の9割は崩れてしまうようです。

 

 

f:id:enjoythailand_2sb:20171126180244j:plain

 

 

もし日本でそんなマンションとかあったら欠陥と呼ばれますね(^-^;

海外不動産投資でタイの不動産を、買いたい、投資したいと考えている方は本当にそんな価値があるか吟味する必要があるかもしれません。