今さら聞けない旅行の疑問~タイ編~

あなたの今さら聞けないタイ旅行の疑問を解決します

タイは女の子だけで旅行に行っても大丈夫ですか?

f:id:enjoythailand_2sb:20190530144123j:plain

タイ女子旅寺院

最近女の子だけで旅行に行く海外女子旅が多いですね!

そこで、今回は「タイは女の子だけで旅行に行っても大丈夫なのか?」という疑問にお答えしようと思います。

 

結論を言うと、タイは女の子だけで旅行に行っても大丈夫です!

というか、現在人気の海外旅行先の台湾、韓国、セブ島、タイなどはどれも基本的には女子一人旅でも大丈夫な国です。

 

とはいっても海外なので、スリなどの被害はやっぱりあります。

それに日本人の女性は外国人から人気があるので声を掛けられやすく、それにホイホイついていくと危険な目にあうこともあります。

 

ただし、これは日本にいてもスリ被害にあいますし、日本にいてもナンパされたりするでしょう。

つまりすべては自己管理次第

 

海外旅行だからと、リゾート地だからとあまりに開放的に無防備になればもちろん危険な目にあってしまうこともあります。

普通にしていれば普通の国内旅行と何も変わりはありません。

 

f:id:enjoythailand_2sb:20190530144215j:plain

タイ女子旅 タイマッサージ

 

事前情報としてタイで女子旅♪タイ旅行で女の子だけで行ってもおもしろい観光コースなどのネット記事を参考に情報を仕入れておけばタイ女子旅に行きたい!と思うことでしょう。

 

タイは思ったよりも治安の良い国です^^

タイ女子旅楽しんでください。